SSブログ

気になるのは・・・やっぱり人事! [学校・教師]

金曜日の夜は職場のみんなとご褒美焼肉。
お腹も心も満たされました♡

専らの話題は来年度の人事と校内のこと。
異動されて来られる方の情報もちらほら。
あー、どこを持つかも大事だけど、それ以上に誰と組むかってのも大事なんですよね。
いや、むしろそっちの方が大事。

誰が何年生を受け持つかってあたりもしない予想をみんなであーだこーだ言って
話すのはこの時期の教員あるあるです(笑)
無駄な時間なことも無駄な話なことも分かっているけど、やめられない(笑)
あと2週間もすればすべてわかるんですけどね。^^;)



何となく当てはめていくと、多分、私は2つに一つ。

で、2つについてちょっとじっくり考えてみました。
「本当はどうしたいの?」

・・・本当は、多分、チャレンジがしたいんだと思います。
少し教師として成長できたと思うし。
でも、それには「失敗したらどうしよう」っていう不安や恐れがあります。

もう一つの方は多分、そんなに大きな失敗はないと思うのですが、
毎回同じようなパターンでちょっと嫌。
「やっぱりはこのパターンなのか・・・他で評価されたい」みたいな。
こちらの方が優勢。きっと私はいいように使われるキャラなんだろうなぁと思います。


でも、二つの場合について、もう少し深く突っ込んでいくと、チャレンジした場合も、同じパターンの場合も、結局のところ、自分の力を発揮できることにいきつきました。
アプローチの仕方が違うだけで、目的は同じだったんです。

そう思うと、どちらになってもよい、と腑に落ちました。

2週間後の人事発表が楽しみになってきました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラストスパート!怒涛の1か月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。