SSブログ

自分の居場所 [ひとりごと]

今日はものすごくいいこととものすごく落ち込むことがいっぺんに起きた忙しい1日でした。
やっぱりまだ起きている出来事で一喜一憂してしまう自分がいます。

結局は自分の居場所があって、自分らしくいられるかなんだと思います。
どうしても人を羨んだり、自分を卑下してしまってしまうのです。
本当はそこにいたかったのだけど、私は選ばれなかったんだなぁって感じて、悲しくなりました。

自分の何が足りないんだろうって、足りないことに目を向けてしまいます。
頭では分かっているつもりだけど、やっぱり感情に振り回されてしまいます。
自分の考え方の悪い癖が見えて、また落ち込みました。

神様は色々私にお試しをしてこられます。
「まんまとハマりおったな、なつみよ。」という声が聞こえてきそうです^^;)

今日、たまたま出会った教え子。爽やかな消防士になっていました。
なぜか縁があってよく出会う子。
わざわざ声をかけてくれて、一気に元気を取り戻しました。
ありがとう。

それでいいじゃん。落ち込む必要なんてないよ、と自分を励まして乗り越えようと思います。
きっと、起きていることは、必然で必要でベスト。

訳のわからない日記ですみません・・・。
きっと寝たらまた元気になるはず。ここのところ、睡眠不足なので、今日は早めに寝ようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。