SSブログ

蔑ろにされていると感じてしまうくせ。 [ひとりごと]

今日はネガティブ日記。

どうも自分は蔑ろにされていると卑屈になってしまうくせがあります。
いくつかの出来事が重なって、あぁ、またこれかと過去の出来事からも検索かけて余計に
落ち込んでしまうというパターン。

きっと、まわりはそんなつもりは全くないんだと思う。
結局、「わたしがそう感じてしまう」だけ。

自分がされたことについては、敏感になってしまうかもしれません。
そのくせ、自分のやっていることには鈍感なんだろうなと思います。

自分の思うようにできる人もいるんだよなぁ。
自分のペースに持っていける人っていいなぁって思う。
私はやっぱり受け身。
自分からが怖いんだと思う。
あれこれ気にしすぎてしまうところもある。


自分の心が落ち込んだとき、自分の考え方のくせがよく見えます。
まだまだとほほな自分がひょっこり顔を出します。

ネガティブなときこそ、「自分は本当はどうしたかったのか」と考えるいい機会です。
人にしてもらうことばかり考えているんだろうなぁ。

はい!ネガティブなぼやきは終わります!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとう。マイブームは水拭き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。