SSブログ

忙しいのは幸せなこと [日々のできごと]

何だかこのころ、ありがたいことに(?)とっても忙しいです。
ある意味、私って便利屋さんなんだろうなぁ。。。
小教研の授業準備、校内研究の準備、ネットワーク集会の発表、校長先生を囲む会のしおり作りに結婚式のムービー作り・・・。

校長先生を囲む会では、校長先生がとても喜んでくださいました。
久しぶりにお会いした先生方がいろんな所で活躍されていて嬉しいです。

ネットワークの集会では私の拙いお話を真剣に聞いて下さいました。
アウトプットすることは大事だと改めて感じました。

明日は小教研の英語の授業。
4年目の若い先生が授業をします。
校内でもしっかりバックアップしてきましたが、今日は何と、わざわざ教育委員会から指導主事の先生が模擬授業に付き合ってくださいました。さすが!
ありがたいことです。きっと明日はいい授業をしてくれるはず!

今週のメインは結婚式のムービー作り。
大好きな友達の式だから気合い入れて作ります!!
号泣してもらわなくちゃ!

がんばっている人を応援するのが好きだし、誰かの力になれたら嬉しいと思う今日この頃です^^)

風邪引いて何年ぶりかに寝込んだけど、ちゃっかり飲み会には参加。サイクリングにも参加。
サイクリングは児島の下津井電鉄跡を走ってきました。
とっても気持ちよかったです。

余裕がないならプライベートはキャンセルすればいいのに、それは嫌(笑)
風邪引いているなら早く帰ればいいのに、それも嫌(笑)
よくばりなんです。仕事を理由に楽しみを減らすのは嫌!
で、結局減らすのは睡眠になってしまうのだけど、風邪引いたおかげでしっかり睡眠も取れました。

忙しいことは幸せなことかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。