SSブログ

運動会終了・・・なのに。 [日々のできごと]

昨日は運動会。
いい天気のもと、とてもいい運動会ができたと思う。
2年生のダンスもとてもよかった(と思う。)
心配だったことも見事にクリア。
どうなることかと思ったけど、あきらめずに励まし続けて本当によかった。
おうちの方の嬉しそうな顔を見れて、微力ながらお役に立てたことがうれしかった。
どの学年もすばらしかった。
この運動会に向けて連日かなり頑張った気がする。
120%出し切った感がある。

なのに、なんでだろう。
打ち上げは心から楽しめなかった。
燃え尽きてしまったというのが正しいのかもしれない。
何だかどっと疲れてしまった。

それは、自分の器の小ささであったり、自信のなさであったり、すべき思考で逢ったりするのだけど、何となく雑に扱われている気がして、悲しくなった。
私には言いやすいからなんだろうけど、あまりにその言い方が辛くて、泣きながら帰った。

こんなにがんばったのに。
自分の時間をさいて、精一杯手伝ったのに。

その思いがぬぐいきれない。
他人の評価なんてどうでもよくて、自分が一番がんばったことを分かってあげたらいいのだけど、
ショックだった。

まだまだ人間的に未熟だなぁと思う。
人のふり見て、わがふり直せ。
私にされたことを私も誰かにしているかもしれない。
気を付けなきゃ。

今日は疲れ切った体をほぐしてもらって、少しリフレッシュできたかな。
気持ちを切り替えてがんばる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。