SSブログ

密度の濃い1日 [日々のできごと]

今日はかなり密度の濃い1日が過ごせました。
業間休みは応援団の練習と、産休に入るクラスの子どもにお別れのメッセージの仕込み。
体育の時間はしんどい子との格闘・・・。何とか落ち着くことができました。
リレーと表現の指導。汗びっしょり。

給食の時間に漢字ノートのまるつけにボンボンづくり。

昼休みは応援団の指導とボンボンづくり。

放課後は運動会のCDを焼きながらさらにボンボンづくり。
今日作ったボンボンの数、全部で26個。
研推便りを作成し、明日の運動会の動きの確認。

5時半には学校を出て、お花屋さんでお花を受け取ってからのお疲れ様会。
サプライズも成功して喜んでくださいました。
無事に産休に入ることができて何より。
しばし、おいしいイタリアンに舌鼓。

その後、マスターズの練習に参加。
練習は1時間で2500m。
しんどかったけど、気合でがんばりました。

そして、家に帰ってピアノの練習30分とそして今この日記。

やりたいことを全部詰め込んだ感じ。
忙しかったけど、全部やりきって何とも言えない満足感があります。

今日はうたた寝もしなかったし、ぼーっとする時間がほとんどありませんでした。
ほんとは、ボンボン作りなんてみんなにふってみんなでやっちゃえばいいのはよーく分かっているのですが、作りたいんです(笑)
そうやって、仕事を抱え込んでしまう傾向が若干あるんだけど、ここは私のこだわりでもあるからいいことにします^^;)


この充実した毎日の積み重ねが大事なんだと思う。
そして、やりきったという満足感の元、眠りにつける幸せ。
最高の睡眠時間にするためにも、毎日を密度の濃い1日にすることは大事かも。

今日はぐっすり眠れそうです。おやすみなさーい!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あの頃・・・。期待しない。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。