SSブログ

のに~ない [ひとりごと]

ふとしたとき、特に疲れているときに浮かんでくるのが「のに~ない」

一生懸命やっている「のに」成果が「ない」。
がんばっている「のに」認めてくれ「ない」。
努力をしている「のに」いいことが「ない」。
思っている「のに」かなわ「ない」

毎日とても充実しているはずなのに、もやもやと霧がかった感じ。
何だろうなぁ・・・。
今日は起き上がる元気がなくて、ずっとごろごろ、だらだら。


わたしはどうしたいんだろう・・・。
わたしはどうなりたいんだろう・・・。

いろんな思いが浮かんでは消え、また浮かぶ。
アタマの中がぐちゃぐちゃ。


「いいな」とか「うらやましいな」と人と比べて自分を見たときに、つい「のに」って出てしまう。
無価値感が私のもやもやの原因なのかもしれない。
怖れや罪悪感が私の行動にストップをかけている。

私の人生なのに、私は常に傍観者な気がする。
身動きできない私を誰かに引っ張っていってほしいと思っている。


自分ではどうしようもできないもどかしさ。


自分でつかみ取りに行く勇気と元気がほしい。



ちょっと疲れているんだろうな。今日は早く寝よ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

でしゃばり朝登山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。