SSブログ

夏祭り [学校・子ども]

昨日は地域の夏祭り。
たくさん、露店が並び、カラオケ大会もあって、地域をあげてのお祭りです。
小学生はもちろん、卒業生もたくさんいました。
久しぶりにあった彼・彼女らはとてもたくましく、すてきになっていました。
こういう場に友達と来れるということは、きっと学校生活も楽しくやっているということ。
声をかけてくれる子もたくさんいて、うれしいです。

学校からは毎年、スーパーボールすくいのお店を出します。
私も少しお手伝い。
たくさんの子が来てくれました。
最初は様子をうかがっていた中2の男子たちも、はりきってスーパーボールをすくってました。

どうしているかなぁと気になっていた子も元気そうで本当によかったです。

結局、店番をするというよりは、しゃべってばっかりでした^^;)
うちの地域は本当にしっかりしていると思います。
この地域で育つこどもたちは幸せだなぁと改めて感じました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとずつ変える偶然か必然か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。