SSブログ

運動会終了! [学校・子ども]

昨日は運動会でした。
途中、雨が降り出してどうなるかと思ったけど、昼休みを早めてスポンジで運動場の水を吸って再開。
無事、最後までできました。
わたくし、晴れ女を自負していまして、いつもは天気予報なんてほとんど見ないんだけど、今回ばかりは結構気にしました。

練習をしているときも、よく雨が降ってきたので、副校長先生に
「なつみさん、雨女??」
と言われるほどーー;)
本番は1年生のリレーのときには雨が上がり、汚名返上^^;)ほっ。


1年生のダンス、よかった!
地面がぬれていたので、美しい体操ずわりが披露できなかったことが心残り。
でも隊形移動もばっちり!


どの学年もとてもよかった!
今回、予行練習で全部の学年の演技を見せてもらったのだけど、発達段階がよく分かりました。

子どもたちの6年間の成長というのは、本当にすごい。
この学校に来てちょうど6年目。
可愛かった1年生も6年生。
素晴らしい演技と態度でした。
一生懸命な姿は清々しくとても気持ちがいいです。

私は6年間でどれだけ成長できてるんだろう??^^;)


若手の先生たちの動きも素晴らしく、チームで運動会を創り上げた感じがしました。
「わからない」からこそ「聞き」、それぞれで「助け合う」。
それが結果としてみんなをまとめることにつながるんだなぁ。
謙虚さと素直さをいつまでも忘れないでおきたいと若手から学びました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

混沌。運動会を終えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。