SSブログ

継続は力なり! [音楽・歌]

4月はピアノをがんばりました。
30日中、22日。
学期初めの忙しい時期だけど、ちゃんと時間をつくれたからハナマルです^^)

やっぱり継続は力なり。
譜面台に小さなカレンダーを貼って、練習をしたらカレンダーに○と練習時間をつけていきました。
このやり方、私に合っていて、ちゃんと続けられました。
私は、目に見える形で努力を残していくと、習慣化しやすいようです。
そして、まわりに公言すると続けられるようです。

小さな積み重ねを大切にしたいです。

そしてやっぱり練習したらうまくなります^^)
ずいぶんすらすら弾けるようになりました。
すらすら弾けると楽しくなります♪
もっとミスを減らして、表現を付けていきたいです。
がんばる!!

5月はブログを書くことも習慣化しようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自然を楽しむ。忙しさの思い込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。