SSブログ

教師冥利に尽きる [学校・教師]

昨日は初任校で受け持った子ども達の同窓会に参加しました。
クラスを越えて50人近く集まって、本当に幸せな時間を過ごせました。
ただ、ただ感謝です(*´˘`*)♡

もう25、26歳の立派な社会人で、 一瞬誰???と思ったけど、当時の面影を残しつつ、男の子はたくましく、女の子は美しくなっていました。
みんなすごくしっかりしてる!

もう、結婚している人も何人かいて、これからラッシュがきそうです。

変わらないのは私だけかも…。
髪型も変わりませんねー、って言われた(((^_^;)

いろんな分野でそれぞれ活躍していてうれしかったし、15年近くたってもこれだけたくさんの人が集まってつながりがあるのもうれしいです。
ナイス幹事!!ありがとう!!(*^▽^*)

教師が関わるのって、ほんの1年や2年で、それは成長の一通過点にしかすぎないんですよね。
だからこそ、その1年に全力を尽くしたいと改めて感じました。

子どもというか人は、やりたいことや目標が見つかれば自分で切り開いていくものなんですよね。
私自身もそうだったんだよなぁ。

子どもの成長を信じて応援すること。
子ども同士をつなぐこと。
大人自身が一生懸命な姿を見せること。
そして、楽しむこと。

私も彼、彼女らに負けないようにがんばります!!(^O^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。