SSブログ

流星ワゴン [映画・ドラマ]

流星ワゴンやってますね。
西島秀俊も香川照之も吉岡秀隆も好きなんだけどなあ・・・。
イマイチ、ドラマは面白くないのです。

何だろ、気合入れすぎ?!力入りすぎ??

その昔、原作を読んで私も過去の大事な分かれ道を教えてほしいと思ったりもしたけど。
今は、過去の分かれ道に戻らなくてもいいやと思えるのです。

もしかしてドラマが面白くないと感じてしまうのは、過去をやり直すことばかり考えているからなのかもしれない。


私にもいろんな人生の分岐点がありました。
決断にかなり迷うこともあったし、これでよかったのかと後悔することもたくさんあったけど、
今は「これでよい!」と胸を張って言えます。

ダメなこともよかったことも含めて今の自分がいるわけで。
ダメな自分がいたからこそ、気付けたことも多いし。
失敗などなくて、そこにあるのは学びなんですよね。

結局過去を悔やんでも、何も得られない。
やっぱり大事なのは「今」だと思うのです。
多分、後悔している過去でも、その時は必死だったはず。

人生で起きていることは、必然で必要でベスト。


過去をやり直すことを考えるより、今を精いっぱい生きたいと思う今日この頃です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決めていないから迷う壁を破る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。