SSブログ

キリンノツバサ [映画・ドラマ]

以前から楽しみにしていた麒麟の翼を見てきました!
昨日夜更かしして締め切り前の仕事を済ませ、原作を読み終え、満を持して映画館へGO!

腹ごしらえに某フードコートにてつけ麺を食べていたら、ちょうどうちの学校の子どもに会い、
「あっ!!1年生の先生だ~!!」と大声で言われてしまった。
一人でつけ麺たべてるのを見られるってのもちょっとねぇ^^;)

ま、いいんです。


映画はといいますと、よかった!
私、原作を読んで映画と見比べるのが好きなんです。
まぁ、たいがい原作の方がいいんだけど、麒麟の翼は映画の方がよかった!
原作をうまく映像化した感じ。
実際の日本橋や人形町のロケもやっぱりいい!
そして安部寛はもちろんのこと、父役の中井貴一がいい!
最後では犯人もあらすじもよくわかっているんだけど、ほろっと泣けてきました。

原作では、悠人の水泳事故のことが後半になってでてくるんだけど、映画は前半からそれをにおわせる伏線があって分かりやすかったかも。
中原香織と加賀刑事のやりとりで、冬樹のアリバイが成立したところはカットされてた~。まぁ、時間的に仕方なかったのかな。
犯人が自殺しようろするところを松宮が助けるところはないな~。かっこよすぎでしょ!
エンディングは原作にはなかったけど、家族とのつながり、ごまかすことの怖さなど、メッセージ性が強く、それはそれでよかった。

原作を読んで見たから展開がよく分かったけど、読んでいない人はちょっと犯人の動機とか唐突かなぁと思いました。

でもとてもいい映画でした!☆4つ!!

今度東京にいくときは、また日本橋&人形町行きたいです。
七福神めぐりがしたくなりました~!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉食らしい生徒指導の重要性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。