SSブログ

蜜の味をミタ!! [映画・ドラマ]

相変わらず仕事ばかりの毎日ですが、今、唯一の(?)楽しみがドラマです。
今回「家政婦のミタ」と「蜜の味」を見てます。


ミタさん、めっちゃおもしろいです。
水曜日が待ち遠しいです。

ミタさんって究極のコーチなんですよね。
相手の要求を「ショウチシマシタ」として受けとめ、
尋ねられたら「ソレハアナタガキメルコトデス」と相手に返す。
ぜったいに自分の軸がぶれず、絶妙なタイミングで的確なコメントをする。

これ、ドラマではおもしろおかしかく描かれていたり、やりすぎだったりところもあるけれど、このスタンスってとても大切だなと思うのです。

自分で考えて、決める中でいろいろなことに気づいていくんだなぁと思います。

そしてミタさんの過去に対するトラウマ。
必要以上に罪悪感に悩まされ、自分を責め続けるのは辛いです。
罪悪感は手放すといいのにね。
最終回はどうかミタさんに笑顔が戻るといいなぁ。


ちなみに子どもたちにもウケてるようで、3年生の女の子たちは先生に頼まれたら「ショウチシマシタ」といっているらしいです。
私は、子どもに「シールください」っていわれたとき「ショウチシマシタ」って言ってます。^^;)1年生はよくわかってないんだけど、一人で満足してます。
今度は「トイレに行っていいですか?」って聞かれたら、「ソレハアナタガキメルコトデス」って言おうと思います。




もうひとつが「蜜の味」
どろどろですわ。
榮倉奈々はどうかと思うけど、やっぱり菅野美穂がすごいです。
今までは彩(菅野美穂)がこわっと思ったけど、前回の放送を見て、何だかかわいそうになってきました。
最終回は幸せになってほしいなぁ。
個人的には、直子(榮倉奈々)と雅人(ARATA)は離れてほしい。
あの二人がくっついたら何か残念だなー。
そして則杉(溝端淳平)が怖すぎ。新境地開拓ですね!!


南極大陸は前々回くらいから見なくなっちゃいました。
最終回は見てもいいかなぁ~。
いいドラマだと思うんだけど、何かあまりみる気がしないんですよねぇ。



来週はミタさん最終回&スペシャルもあるみたいです。
楽しみ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

研究会を終えて その22011年総括 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。