SSブログ

続けることで力と自信をつけるのだ! [コーチング]

今、コーチングの勉強をしているのですが、受講生同士でお互いにコーチングしあっています。

コーチングで目標を決めるのがなかなか難しい。

私の大きな目標は「自信をもつこと」
で、短期目標を決めたのですが、次の4つを継続して行うことにしました。
1.体重計にのる。
2.朝5時半に起きて、散歩をする。
3.ピアノを毎日20分以上弾く。
4.毎日の記録をつける。

どれも自分が「必要だと思っているけど、できないこと」です。
多分、これがきちんとできるようになったら自信が持てるような気がするのです。
言うだけでなく、ちゃんと実行できるんだ!みたいな。
あと、時間管理や時間の使い方もうまくなるような気がするのです。

「毎日」ということに縛られすぎている感もありますが、私としては毎日ちょっとずつができるようになりたいし、毎日ちょっとずつできる人になることを決めたので、がんばってみようと思っています。

ペアのコーチの力とネットの力も借りよう・・・。
公表することで、ちょっとはプレッシャーになるかなぁ、なんて。

とりあえず明日からがんばります!
有言実行。
実行あるのみ。

それができるようになった自分をイメージしてみると

・毎日はつらつとしていて元気。
・朝からいい気分で、明るい気持ちで毎日をすごせる。
・体重計に乗るから、食事や体重のことを気にして、スリムになっている。
・スリムになって着たい洋服が着られる。
・ピアノが上手になっている。
・時間を上手につかって計画的になっている。
・朝の散歩の時間にいろんなアイディアがわいてくる。
・何より、「自分は決めたことができるんだ」という自信につながる。
・習慣化することで、無理なくできるようになる。
・記録に残すことで「自分はこれだけやった」という努力をみることができる。


うふふ。楽しみ~!
いつも言うだけの自分から卒業します!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダウン・・・学芸会一色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。