SSブログ

一仕事終えた! [10年研修]

10年研修の発表が終わり、あとはまとめのレポート。
いちおう校内研修をすることになっており、それをまとめます。
トータルで54時間しなくてはいけないことになっております。

退院してどこにも出られなかったから、ここぞとばかりやりました。
これって虚偽記載かも・・・。
いちおう、やったことはやったのだけど、すべて10年研としてカウントしてみました。

何だかなぁ。このやっつけ仕事意味がないなぁ。
しかもこういうところだけ変に真面目で、手書きで書き始めたもんだから最後まで手書きで書かないと気が済まない・・・。
手が疲れました~。

これって意味があるのかな?
と思ってしまうと、がんばった意味がないのでそれはタブーです。
まとめながら、いろいろあったなぁと振り返ることができました。

そして我ながらよくやったなぁとも思いました。
学芸会、海の学習、音楽祭、運動会、行事続きの毎日で、学芸会の台本も合奏や音楽祭の楽譜づくりも、がんばったなぁと!
そして前に出て全体指導をさせていただくことも多くて、学ばせていただくことも多かったです。

ということでA4びっしり手書きで5枚半の報告となりました。

明日から職場復帰です。
どうも数日前から食欲がなく、吐き気がしていたのですが、もしかしてこれって手術の後遺症とかではなく、学校拒否のサインなのかも。

どきどき。
1週間休んだだけだけど、浦島太郎状態になりそう。
明日子どもを目の前にして、どう接して、何を話すんだろう・・・。

まっ、いろいろ考えても仕方ないから、気楽にいこうと思います。


とりあえず、面倒な仕事は終わったから、これからはクラスのこと第1でがんばります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。