SSブログ

与那国島&波照間への旅 [旅・おでかけ]

80887295_2787821214597093_1731145895036059648_n.jpg
81442374_2787820897930458_5725829422959820800_n.jpg

恒例の年末ご褒美旅行に行ってきました!
今年は石垣&与那国島&波照間&小浜島の沖縄離島めぐり。

与那国島も波照間も遠かったけど、最南端と最西端を制覇しました!
与那国島は力強くて男性的な島という印象を受けました。ゴツゴツした岩場が多く、あちこちに与那国馬が放牧されていました。
とにかく風が強かったー!

波照間島はのんびりした感じ。
曇り空でキレイな海も星空もおあずけになってしまいましたが、それでも波照間のニシ浜は美しかったです。
晴れてたら何時間でも砂浜でぼーっとできそうです。
また来たくなる島というのが分かります。

与那国島までは飛行機で行ったからよかったけど、波照間は船。
行きの船は大丈夫でしたが、帰りの船が揺れに揺れてアウト。
トイレに4回くらい駆け込み、死にそうになりながら着きました。やっぱり船は苦手・・・。

石垣牛の焼肉、八重山そば、琉球料理など美味しいものいーっぱい食べて、自然を満喫して、雨の石垣も経験して楽しい旅行でした♪

81046787_2787834814595733_5818714408632713216_n.jpg
今年も残すところあと2日。
旅の余韻に浸りつつ、お掃除して新年を迎えたいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。