SSブログ

雨だからこそできること [日々のできごと]

おはようございます。美星町にてネイチャーゲームに参加してきました。
美星町だけにキレイな星空が見えると思ったのにあいにくの天気( ノД`)
それでも晴れ女パワーで大した雨も降らず、しかもちょっとだけ星が見えて、ステキな時間を過ごすことができました。

夜の美術館のアクティビティ。
写真の枠にいいなと思うものを飾ります。ライトアップしてとってもキレイ。今回はどんぐりくんも置きました。
水滴が光に反射してすごくいい感じ。
70675887_2573723406006876_7695787323698446336_n.jpg

71281504_2573723469340203_4740406909843013632_n.jpg

バッタも額に入り込んできて、素敵な1枚になりました。
71818155_2573723459340204_5409285698974908416_n.jpg


次の日の朝は木についてのレクチャー、ヨガ。
私は疲れていたみたいで、シャバーサナのポーズで熟睡(笑)

ミクロハイクで雨やどりしているカエルを発見!感動しました。
70859257_2573723392673544_3471314090431873024_n.jpg


目かくしウォークでは、裸足で。
雨か降っているのでまたいつもとは違う感覚を味わうことができました。普段雨の日に裸足で歩くことなんてないから余計に新鮮でした。


私、晴れ女を豪語してますが、それって雨を嫌っているわけで。
今回の雨で、雨だからこそできる楽しみがあることに気づかせてもらいました。
晴れ=よい
雨=残念
という考えは世界を狭めるものだと感じました。
まさに陰陽の法則。
もう雨を厄介者扱いするのはやめます。

雨を楽しむ、苦しい時期を楽しむ、すべては表裏一体でよい・悪いはなく
ニュートラルな自分でありたいと改めて感じました。
自然からたくさんのことを教えてもらった2

スタッフの方も参加者の方もみんなあたたかい方ばかりで、楽しい時間を過ごせました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

比例の研究授業駆け抜けた11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。